fc2ブログ

更新頻度にムラのあるリブートブログ

210以上と209以下では経験値差が2倍ある

リバースシティー隠れ地帯のモンスターはレベルが210以上あり、
周辺と比べて2倍の経験値があります。

209以下と210以上の経験値
▲隣り合う狩場と比べるとわかりやすい

これだけ聞くとお得情報のようですが、
リバースシティーに限らず、チューチューと消滅の旅路も2倍差があります。
210狩場が使えるのに209以下狩場を使うのはおいしくない!
(これだけのハンデがあっても安息のエルダスは涼しい顔してる…)

消滅デイリーはつまるところ消滅狩りですので、経験値効率が悪い。
できればほっといて先に進み、クエスト数を削減したいところ。
ARC値が150あれば凍結させちゃっていいかな…。

追記は消滅デイリーから逃げる方法詳細


1. レベル205(or210)&ARC150を目指す

まずは210狩場を使えるようにするところから。
最初のうちは消滅デイリーもエルダスペクトラムも
ハイパーステータス初期化もイベントも使えるものは全て使い、
快適に狩れるARC150を目指します。

エルダスペクトラム報酬
▲ARC150のためならエルダスペクトラムだってやっちゃう

必要ARC値
▲空くじら山の要求ARC160もレベル上げていればハイパーで届く


2. ARC150到達後は消滅デイリーを半凍結する

消滅デイリーに時間を使えば使うほど狩り経験値がまずい。
よほど重複して機嫌が良い日じゃなければやらない方向で。
1種か2種に集約できたらやろうかな、くらい。

ロイヤル安息ストレートフラッシュ
▲だからといってこれはサービスしすぎでは

リバースシティー完了後は更に集約が難しくなります。
(完了後は支給数2倍なので行かずに消化する選択もないのですが)
エルダスペクトラムを凍結するかどうかはお好みで。


3. チューチューアイランドでARC240を目指す

イベントで補ったARC値は期間が終了すると溶けてなくなるので、
効果が残っているうちにチューチュー前提を終わらせARC150を死守。
その後もチューチューシンボルを軸に育てていきます。
目標はレヘルン時計塔に必要なARC240あたり。

マスターペロのシンボル量は最初は控えめですが、
正直シンボルより狩り経験値のが重要ですので問題ありません。

マスターペロデイリー
▲遠い場所指定されたら使わなくてもいいかも

腹ペコのムト1周
▲ムトハードは可能であれば。300あればソロもいけましょうが…

ヤムヤムを完了させればマスターペロの給料も倍増するけど、
次のレヘルン地域は序盤のシンボル強化がにぶいので、
最後まで完了させず選択型シンボルを温存しておくのもありかも。


4. レヘルン、アルカナ、モラスを解禁すべくレベル上げ

これらの地域のストーリーを完了させるたびに、
消滅の旅路の必要デイリー数が1つずつ減少していきます。
これでマズい思いをせず消滅シンボルが育てられるぜ。

エルダスペクトラム即時完了
▲スペクトラムはレヘルン後なら1回で即時完了、お世話になってもいいかも

ロナ2行
▲アルカナ完了時点のクエスト、だいぶすっきりしてきた

ロナ1行
▲モラス後が消滅デイリーの完成形、ここまで逃げればすごく楽


他地域は消滅の旅路ほど経験値差が極端ではありませんから、
凍結中はそこでシンボルを稼ぐことになりそうです。
[ 2021/10/17 17:21 ] まさに雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

わたしです

どみ

Author:どみ

twitter

リブート一切興味なかったのに
気付けば居着いていた
そんなはぐれさくら民

スマホは表示が崩れることがあります
まぁ頑張って読んでください


▲ためしに再開してみたらしいよ

このブログについて 21/9/18簡略化
過去のgif動画置き場

特集
リブート
▲リブートいいとこあそびにおいで

以下全ワールド共通
使う
▲よかったら
アカウント管理
▲パスワード管理もフィッシング対策も
狩場
▲レベル範囲モンスター稼ぎに
職業スキル(通常ワールド)
ビーストテイマースキル解説
▲20/12/8 守護モード開放!つよすぎる
ジェット
▲こいつほど自由な奴を私は知らない
古めの特集
トウキョウエリア(改変閉鎖中)
マステリアのかけら

アイコンは公式から拝借したり、真似たり。正しいフォントおしえて。
どみブレイザさん
五目ならべの練習


長連禁なし
四四禁なし
後手三三禁あり

だそうです。メイプルに近め。