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ビーストテイマー激動の時代の予兆/18周年商店おすすめ

■18周年商店おすすめ

ホテルメイプルでモードSP再分配の書が購入できます。
ですが今回はたった1枚なので大胆な変更等はできません。
ああああぁぁぁぁぁぁあぁああああ!!!!!!????????

18周年モードSP再分配の書
▲たりないんだよなぁ


あああああああああああああああ!!!!!
ああああああああああああああああああああああああああ!!!!
あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


といったところで怒点おひらき。


怒点
▲この後は実装早々BAN記者


(10/23追記1)
笑点→バンキシャ告知のギャグのつもりだったのに
本当にBAN不具合が起きてるらしいので私は困ってしまった
Playing Beast Tamer in any animal mode will get you a 30 day ban

(追記2)
コメントを頂いたので本文でも補足すると、
モードSP再分配の書ってシステムがJMS特有らしく、
GMS等はSP初期化呪文書がビーストテイマーにも使えます。
つまりJMSさんのうっかりの可能性が高め。またかー。

閑話休題。

買うタイミングは11/3前後がよさそうです。
イベントが終わってもショップは7日10時までやるとありますし、
GMS調整の反映(詳細は追記)もおそらく控えている。
50コインだけキープしておけばたぶん見てからで間に合います。
(アップデート入らないかもしれないけど)


そのすぐ下にあるAP初期化呪文書も注目。

AP初期化呪文書18周年
▲そういえばウチでこれに触れたことなかった気がする

ビーストテイマーは初期状態でINT以外にも振られてますので、
こいつを使って無駄をなくしておくことが肝要です。
言うて微増ではありますが、1回やりゃおしまいなのでぜひ。


もう1つ、エカで戦っている人に素敵な一品。
アドベンチャーディープダーククリティカルリング。

18周年アドベンチャーディープダーククリティカルリング
▲クリダメ強いねぇ~ …え? 率も活用するの?

エカにはクリティカル率くらいしか伸びないスキルが2つ、
エカの羽根マントとエカの目強化が存在します。
この指輪を使えばSPを削る余地が生まれるというわけ。
エカ振りは要求SPより多く喰いがちなのですが、
増加ぶんを目強化等から削ればスリムにもなりましょう。
(リブートだとイベ指が相対的に強いってのもありますし)

それじゃ、追記に今さっきちょこっと触れたGMS調整等。
タイトルにある「激動の時代」の詳細も。


■GMSスキル改変

v.227 - MapleStory X BUGCAT CAPOO Patch Notes - MapleStory
BeastTamer/Skills | MapleWii | Fandom

スキル名等が全然違ってややこしいので、
こちらで解釈したものを掲載しておきます。
間違ってるかもしれないので原文も確認して自衛お願いします。

GMSビーストテイマー変更点

主にこんなところ
・ポポの操作性改善・ポポの追加攻撃強化対象化で火力特化
・ライの非力がとうとう改善される
・エカは目立たないながらもきっちり欲しい強化
・にゃんゴールドカード100%化とあやとり最終ダメ+20%デバフ
・ビーストパーティータイムのコア準備を

従来のバランスではほぼエカ1強でした。
ボスでは空中の安全地帯に飛び込めて、
狩りでは3秒に1回ほぼ全画面の高火力攻撃を行う。
積年の恨み辛みをここぞと晴らしている…。

対してポポはバーニングプップの非力が顕在化、
ライは雑魚狩りモードなのに敵の1確が難しく、
アルはモード開放用に振る以外はにゃんヒールくらいしか。
エカ振ってない人にとっては多少辛い環境だったわけです。
(いずれもリブート基準)

それがある程度改善される形。
アルを一番下まで振ることがほぼ確定になりましたので、
ライ型の人はエカ、エカ型の人はライ捨てになりましょうか。



■「すべてのスキルレベル:+○」潜在の問題

KMSでは「すべてのスキルレベル:+○」の潜在能力が
キューブで出なくなりました。


(수정)클라이언트 1.2.352 업데이트 안내

おそらくいずれこっち側にも来る仕様でしょうし、
ビーストテイマーにとってこの潜在は相当大きいものです。
急いでキューブを回している人もいるかもしれません。

ただ、後から始める人にとってはあんまりな状況ですので、
GMS側では運営に問題提起を試みる人もある程度いるようです。

要望が通れば今帽子を作ってもいくらか無駄になりますし、
通らなければ潜在帽子持ってない人が数年泣きを見ることにもなる。

ものすごく嫌な状況なんですね。
ひとまず帽子で+3潜在得ておき、
改変で無駄になったら回す、くらいなら丸い選択でしょうか。

結局SP再分配の書が最大の問題になるかも。

ちなみに、全てのスキルレベル+○潜在は
以前のKMSの確率公開により重複しないことが判明しています。

この点に関しては私も無駄なキューブを回すことになりました。
リブートだったのでまぁそこまでキツくはないのですが、
それでも5gメル以上帽子に使ってましたからね…。
[ 2021/10/15 01:20 ] イベント類 | TB(0) | CM(2)
初めまして、私もリブートでビーストテイマーメインでプレイしてますが、今回の改変内容非常に参考になりました!
ネコモードが一気に輝いて、他のモードも使いやすくなった感じなので、改変が待ち遠しいです。

ただスキル振り一段と悩ましい限りになりましたね・・・
狩りを取るか、高難易度ボスを取るかでまた振り方も変わってきそうです。
気軽に振り直しができれば良いのですが、SP再分配の書が1枚しか交換できないというケチっぷりを見る限り、
その辺の改変は期待できなさそうですね・・・
[ 2021/10/15 22:02 ] [ 編集 ]
おーメインの方ですか!
こちらは適当に遊んでる側の人間なので恐縮です。
PT員全員最終ダメージ上がるって考えると相当ですよね。

再分配書が1枚しかないのは多分ミスかなと考えてます。
普段のショップは運営さんが覚えてれば4枚置かれ、
運営さんが忘れていれば1枚も置かれない、といった具合ですので。
1枚しかないパターンは今回が初めてですが、
再分配書自体がGMS等に存在しないものですので、
こういうミスも予想の範疇ではありました。

GMSのテイマーは全職用のSP初期化書が使えます。
JMSもそうすれば良いのですけどね…。
[ 2021/10/16 00:44 ] [ 編集 ]
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