リブートアピールしてみたはいいが特に何も考えてない

ジェット、スターラインワン強化コアの使用感

スターラインワン強化コアが強めに設定されているという話があります。
実際私もお世話になっていて、有難いコアだなと感じていますが、
それがバランスを崩壊させる程に強いかというと…

ジェット5次強化コア
▲リブート。上昇幅と見比べると、サルヴォを追い抜けない可能性も残る。

通常鯖はなんとか追い抜くらしいですが、
こちらもそこまで大差はついていないようです。
ワンはリーチが短く、隙もサルヴォより大きいので攻撃機会を稼ぐのも苦労します。
うまく使えばちょっと強い(ジェット比)。
火力は他職と比ぶべくもありません。たぶん。

スターラインワン強化コアの強みは、
ワン、ツー、スリー、フォーすべてに適用される点でしょう。
スリーとフォーの雑魚狩り性能上昇がメインで、
対ボス火力上昇は副次的要素
、が妥当な評価かなと考えています。

スリーとフォーの威力上昇効果はまあまあ大きく、

コスミックアップヘーベル
 → バックアップビートダウン
 → スリー → フォー
 → ワン → ツー → スリー → フォー

と、状況に応じた攻撃展開が可能になり、狩りに飽きにくくなります。
火力がアレな職ですが、どうにかなる範囲ではないでしょうか。
現状楽しくやれています。
[ 2017/03/27 22:49 ] スキル考察 | TB(0) | CM(0)

[再発]ジェットの宇宙船幽閉と対処法

v3.57で「宇宙船へ帰還」スキルの再使用時間が短縮されています。

宇宙船へ帰還CT短縮
▲1時間だったものが10分に

その一方で、各街への瞬間移動のチャージ時間は短縮されていない。

宇宙船へ帰還CT短縮2
▲謎の待ち時間

宇宙船へ帰還CT短縮3
▲このチャージ時間になんの意味があるのだろうか

宇宙船の出口は1箇所しかないので、

宇宙船へ帰還2

幽閉。
 
[ 2017/03/08 20:33 ] スキル考察 | TB(0) | CM(0)

モンスターファミリアのしくみ

モンスターファミリア

ブログ内に散り散りになっていたので、
ひとっ所にまとめました。
 
[ 2017/02/24 20:01 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

みぽけーん

Author:みぽけーん

twitter

リブート
はぐれさくら民

時々コスミックアップヘーベルBANくらう
2017
[1/21]エルバレー
2016
[6/2]戦国大合戦
[5/27]レッドスティジ

このブログについて 17/2/8簡略化
過去のgif動画置き場

特集
モンスターファミリア
▲めざせドロ大
アカウント管理
▲パスワード管理もフィッシング対策も
狩場
▲レベル範囲モンスター稼ぎに
戦国大合戦
▲へんなアイテム目白押しコンテンツ
職業スキル
ジェット
▲こいつほど自由な奴を私は知らない
エンジェリックバスター
▲5次実装前まで
ビーストテイマー重要スキル解説
▲15/10/30 ダメージ%とかの情報は古そう
古めの特集
トウキョウエリア(改変閉鎖中)
マステリアのかけら

アイコンは公式から拝借したり、真似たり。正しいフォントおしえて。
bでfしうあえ